カツオノカンムリ人生ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ボルダリング2

<<   作成日時 : 2017/05/10 00:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

週イチペースですが、リハビリを兼ねてボルダリングしています。
すこーしづつではありますが、のぼれないところが登れるようになったりしてます。
現在なかなか苦戦中なのが、この課題ですが、昨日ようやくほぼ登れるようになりました。最後が完全に被っているので大変です。
画像


が、どう重心を移していくか、常に混乱してました。なので重要なのは基礎だと思い始めました。
そしたらこんな動画がありました。
なるほど、こうやって練習するのかと納得しました。



まずはこれを練習すれば良さそうですね。

いまボルダリングでは日本人が活躍していますが、アメリカ国籍ながら日本人である白石阿島ちゃんが俄然注目を集めてます。
可愛らしくて、登り方もキレイ。アイススケートなら先日引退した浅田真央ちゃんの若いときを思い出しました。

日本人の同い年の伊藤ふたばちゃんもオリンピックの頃には手強いライバルになるでしょう。

またボルダリングは見る競技としても、最終的には登れるか否か、だけですから認知症気味の私にはわかりやすくて面白いです。
最新のワールドカップ(八王子)

将棋の藤井くんやら上記二人やら最近14歳!が凄いですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボルダリング2 カツオノカンムリ人生ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる