カツオノカンムリ人生ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アマゾン棒買って「この世界の片隅に」を観た。

<<   作成日時 : 2017/05/13 23:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

アマゾンStickなるモノを買いました。アマゾン棒のほうがゴロがよい。以前にも一度旧型を買いましたが、イマイチ不安定で売っ払ったことがありました。新型は安定していて良いです。4,980円。

買った理由は「この世界の片隅に」がもうネット配信されまして、BDディスクはいつになるやら分かりませんし、いち早く自宅シアターでみたいがためでした(流石にタブレットで見る気はしないし)。
画像

ああ!すずさんだ!
画像

3回目でも、どうにもまだ泣けちゃいます…。

そしてJBLの30cmウーハーから放たれる、はち切れんばかりの空爆空襲シーンの大爆音!
画質、音質ともども問題ありませんでした。もう言う事ないす。
※高高度爆撃はともかくも、ほんわかした世界をいきなり切り裂く焼夷弾や山の裏手から突如として現れるF4Uの機銃掃射は怖過ぎ…シンゴジラもそういう恐怖をもう少し描いていれば良かったのだがなあ。

他に2001年宇宙の旅もあるし、海外ドラマもあるし、もう一生掛かっても見きれないくらいのコンテンツがあります。更にアマゾンミュージックもろもろ合わせて月300円ほどで観れてしまいます(最近ドラマではSons of Anarchyが良かった)。新作も早いしコンテンツ量は少なくとも近所のツタヤを既にアマゾンが大幅に上回ってる気が。
もはやレンタルビデオ屋さんへのアメリカ様からの現代版大空襲です。こりゃもはや勝ち目は無いかもしれません…。

新作BDはまだ画質音質面からたまに借りてますが、既にネットが先行している4K時代になると何となくもう物理メディアはかなり厳しい気がしてます。ツタヤはポイント屋さんになるんだろうか…。

それにしても今日は低気圧直撃で心身ともに調子が悪い…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アマゾン棒買って「この世界の片隅に」を観た。 カツオノカンムリ人生ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる