カツオノカンムリ人生ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鴨川とハワイアンとヨット

<<   作成日時 : 2017/06/07 00:28  

トラックバック 0 / コメント 11

毎年恒例の鴨川のハワイアン大会を兼ねて、釣りと梅雨入り前の船の掃除しに、鴨川に行きました。
画像


土曜日は着いたらとりあえずハワイアン会場で食える佐世保ハンバーガーを喰らいつつ、ハワイアンを鑑賞。

なかなか皆さん上級者かつセクシーです。
すずさんの妹がみたら「ありゃ、不純なわ?!」と言いそうなくらい。ココナッツブラにオシリ振りまくりです。
画像

画像

画像

翌日は朝から昼過ぎまで釣りをしましたかが、イワシ、サバと小さいワカシと冴えない感じでした。もちろんワカシはリリース。
画像

翌日はこちらの塗料(ただし色はオーク)を使い、コックピットのチーク材を塗装しました。オークくらいが2度塗りするには丁度よい。

(塗料)ちょっと剥がれやすい塗料かな
画像

使用前 120番で軽くヤスリがけした。
画像

使用後
画像

キャビンも掃除
画像

中のマットレスも日干し
画像

もう新品?みたいに変貌しさねえ。
画像

塗装、清掃終了したので、帰りはまた岬の喫茶店でコーヒー飲みながら時間調整し、フェリーで帰りました。
画像
画像
画像

房総におりますと、海と空が限りなく広く、太陽が美しいです。
細けーことはいいんだよ気分になりますねえ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ヨット綺麗になりましたね〜。
前屈みになっての長時間の作業は首にきませんでしたか?
お元気そうで安心しました。

YOSHIKIさん、コンサートでピアノ弾きますね。
まだ痛いとのことですか大丈夫でしょうか・・・
心配になってしまいます。
とまと
2017/06/20 18:16
作業中は首に輪っかはめてしてますので大丈夫なのですが、腰にきちゃいます。
せっかくキレイになりました。が、その後行ってません…。
やっぱり梅雨時期は調子悪いです。昨日は久々に元気でしたが今日も夕方からなんだか調子悪いです…。
とまとさんは梅雨時期大丈夫ですか?
そあとれ
2017/06/20 18:22
私は、気圧など分かる頭痛ーるという無料アプリに、微妙に反応します。
宜しかったら
カツオさんもご参考にしてください。

梅雨時期は首にきます。
私は左後頭部、首、肩、腕です。
足裏も痺れたり
日々色々あって・・・・・(涙)です。

夏には船で楽しまれるのですか?


とまと
2017/06/20 18:50
そうですか、やはり梅雨はお辛いんですね。
頭痛ーる、使ってます(笑)
私の場合、頭痛ーるの爆弾ゾーンより1日前くらいが一番辛いです。爆弾ゾーンに入ると徐々に回復する感じです。
症状は、手先の痺れはデフォルトとして、後はとまとさんの頭痛を除いてほぼ同じです。フラフラ感やザワザワして息苦しい、みたいのが来そう、と感じたらすかさずリーゼ飲んでます。

リーゼ使い始めてからは特に梅雨に発生しがちな死ぬんじゃないかと思うようなパニック障害症状はかなり回避出来るようになりましたので大変助かります(果たしてそれでよいのかわかりませんが…)。
そあとれ
2017/06/20 19:44
書き漏れました。
夏はヨットは外も船内も猛烈に暑くかなり辛いのですが、今年は黒潮も近く巨大なシーラという魚が釣れるかもしれません。何回かはチャレンジしたいところです。
しかしあの暑さはホントに堪えるので、民宿に泊まって朝と夕方だけとかしないとムリかもしれません。
とにかく湿度高いと具合悪くなるんですよね。
そあとれ
2017/06/20 19:51
横浜から房総まではアクアラインで運転ですか?
症状が共感出来過ぎて
なんだかラインしたくなってしまいましたね(笑)
とまと
2017/06/20 20:47
普段、土日で行く時はレンタカー借りてトンネルくぐって行きます。横浜からですと1時間半しか掛からないんです。陸路だと果てしなく遠いんですけどね。
無職のオッサンゆえ、友達殆ど居ませんのでラインも不要で使ってなくてよくわかりません(汗)
が、主に家族連絡にグーグルのハングアウトは使ってます。でも掲示板ではちょっとどうしたらいいのかわからないですね。
やっぱりライン使わないとならない時代なんですかね。
そあとれ
2017/06/20 23:38
いやいや、提示版で十分だと思います。
ラインをやると目と首にきます。

今日は、雨で最悪です。
カツオさんもお大事にしてください。
とまと
2017/06/21 10:07
公開版ラインですね(笑)
それにしてもほんと今日はボロボロすね…。何するにもカラダが重力に押さえつけられてるような感じです。
そあとれ
2017/06/21 10:20
痛いだの調子悪いだのコメント丸出しですね(笑)
今日の関東はヤバかったですね。
YOSHIKIさん体調悪いみたいですね。
あのMRIで・・・て思いますが体感なんでしょうか。
とまと
2017/06/21 18:51
午後は完全死亡してました…。

YOSHIKIさん、神経は表面が傷ついてるみたいで時期に直るらしいですが、なかなか見た目とは比例しないものなんでしょうかね。
MRIの悪さ競争なら私なぞ既に死亡レベルなんですけど。
しかしまだ手術したばかりですし、養生したほうがいいですよね。一時ファンや関係者には迷惑かもしれませんが、結果的には長持ち?して恩返しできるんではないかと思いますけど、休めないものなんですかね。
しかし具合悪さは想像できます。普通の人には想像できない辛さだろうなと思います。
そあとれ
2017/06/21 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
鴨川とハワイアンとヨット カツオノカンムリ人生ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる